2008年09月03日

手羽先味キャラメル

蒲郡の後は岡崎まで足を延ばして、愛知-静岡間の最東部にある世界の山ちゃん東岡崎店に寄りました
蒲郡競艇の開催中なら競艇施設内に山ちゃんがあるのですが、昨日はあいにく開催が無く休業だったのです

手羽先と銀河高原ビールはいつものように美味で相性ピッタリでしたが、今回は子供用に注文した手羽先のコショウ抜きもなかなかイケました


店舗で販売しているかどうか分かりませんでしたが、岡崎ICから高速に乗ってすぐの美合PA上りで、山ちゃんキャラメルが売られていました

これは…


パッケージ下部には「香辛料が強いのでお子様ご注意ください。」と但し書きがあります

怖いのでまだ食べていません

食べてみました

キャラメルベースのなめらかな味は当然ありますが、それよりも手羽先にかかっている"あの"香辛料が練りこんであって、噛んでいってベースが溶けて少なくなっていくほどに辛くなってきます
チキンエキスも入っていて、あの味なのに食感が違うのが違和感があります

ネタ用かな?







同じカテゴリー(お出かけ)の記事
寒いー
寒いー(2014-02-05 22:26)

TDRへ1泊2日
TDRへ1泊2日(2013-10-28 21:01)

今日は静岡で講習
今日は静岡で講習(2013-10-18 12:51)

遅めの盆休み
遅めの盆休み(2013-08-24 11:01)


この記事へのコメント
こんばんわ。
先日、名古屋で飲み会あったんですが、山ちゃんで開催しました。東三河には、まだ到来してないんですね。豊橋辺りになってもいいと思うんですが?
山ちゃんにあった、名古屋赤味噌ラガーってビールも気になりました。次回は飲んでみたいと思います。
Posted by 線路脇のファンタジスタ@やなぎ at 2008年09月03日 21:18
> やなぎ様

赤味噌ビール、2年くらい前に飲んだことがあります
飲んでみるとちょっと塩味が強いビールで
飲み終わるとホップの苦みより渋い苦味が残ってさっと引き
最後に発酵食品のような味噌の香りがしました
イロモノと思って飲むと結構おいしいので、逆にびっくりしますよ

ここには、岡崎八丁味噌ビールも売ってましたが、高原ビールの生以外目もくれず、4~5杯いっちゃいました

嫁さんはブルーベリ+ーウーロン茶の"ブルーワン"が結構おいしかったと言ってました
Posted by sigsig at 2008年09月04日 07:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手羽先味キャラメル
    コメント(2)