2008年10月26日

秘境駅 小和田へ

ミゼット…? なぜここに?

中部天竜駅から12:34発の飯田線 天竜峡行にのって、一時期有名になった小和田(こわだ)駅に向かいます
鉄分が高い人にはけっこう有名な駅です

ローカル線各駅停車の旅

中部天竜 12:34発 - 佐久間 - 相月 - 城西 - 向市場 - 水窪 - 大嵐 - 小和田 13:11着

到着
大人片道400円です

駅舎外から
雰囲気でてます

駅舎内手書き案内看板
味があります

ホームにて
長野のプレートが静岡と愛知の間にあります

ホームにてその2
当時の勢いが感じられます


さて秘境探検です

駅舎を出て右側の看板
最寄りの集落まで1時間って…

下に民家跡が見えるので、とりあえず下りの道を下りていきます

道から民家方面に向かう道中に冒頭のミゼットが打ち捨てられていました
どうやって運んだ?

駅舎方面に戻り、ふと見ると
散策道方面から帰ってきた

大津峠って…こっちの方向ですか?
♪ Stand by Me~
まさか線路沿いに歩いてトンネルをくぐれと?

よく見るとトンネルの脇に
ちょっとアクロバティックかな
ここを上って峠まで…





な訳はなく、右手に細い道がありました
けものみち


そろそろ帰りの電車が来るので25分弱のミニ探検はおしまいです
少し奥に行くと崩れたつり橋なるものもある(あった)らしいのですが今日はここまで

小和田 13:35発 - 略 - 中部天竜 14:07着


帰ってきてから知ったけど、佐久間で降りて中部天竜まで線路わきの鉄橋を歩いて渡るとおもしろかったらしい







同じカテゴリー(お出かけ)の記事
寒いー
寒いー(2014-02-05 22:26)

TDRへ1泊2日
TDRへ1泊2日(2013-10-28 21:01)

今日は静岡で講習
今日は静岡で講習(2013-10-18 12:51)

遅めの盆休み
遅めの盆休み(2013-08-24 11:01)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秘境駅 小和田へ
    コメント(0)