2007年07月15日

現代風ゲゲゲの鬼太郎

今朝甥っ子と一緒にゲゲゲの鬼太郎を見ていたら
自分たちが見ていたのとだいぶ違っていてビックリした

鬼太郎の髪の毛が針になって飛んでいくのはあったと思ったけど
髪の毛自体がのびて妖怪を捕まえたりとか
猫娘がゴスロリファッションをまとっていたりしていた
なんか違う感じ
いまに鬼太郎が巨大化するかも

僕たちの頃の鬼太郎は不条理ですごく怖かった
記憶にあるのは日本兵の幽霊の行列の話しや
中でも鬼太郎がカマボコにされてしまう話しはトラウマ級
話し自体も投げっぱなしで終わってしまうのが多く
それがまた不気味さを加えていたような気がします

これこれ
また、桃屋がスポンサーになっていてCMが面白い
鬼太郎が目玉おやじや猫娘とごはんですよを食べていると
皆の顔がのり平になってしまうという内容で
これは必見だと思います








この記事へのコメント
板金屋さん

  私も、この間第二王子の部屋で見ました。ホント昔と違うね^^;
  でも、なぜかゲゲゲの鬼太郎って大好きなんだなぁ~。そういえば・・
  何年か前の水窪祭り・・うちの組の仮装がゲゲゲだったんですよ^^。で、
  うちの主人と、第二王子はいつも女役・・その時は、モチ「猫娘」でも第二
  王子はすご~く可愛かったけど、主人は不評だった・・・^^;
Posted by よっちゃんちゃん at 2007年07月20日 19:40
sigさん

  名前を、間違えてごめんね!
Posted by よっちゃんちゃん at 2007年07月20日 19:43
仮装大会に限らず、水窪のイベントってどれも盛り上がってますよね
僕も天竜のイベントは企画したり参加したりしているのですが
いつもどう盛り上げようか頭を悩まします
Posted by sig at 2007年07月20日 20:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
現代風ゲゲゲの鬼太郎
    コメント(3)